BBSのごあんない
(22/07/19リンク切れ修正)
雑談スレ 雑談は、こちらにてお願いします。
DL、利用、改造、リンク等各種報告は必要ありませんが、どうしてもって方は、こちらへ。
サイト利用についてご不明な点がある場合なども、こちらへ。
不具合サポート スクリプト素材の不具合サポートは終了いたしました。(13/01/01更新)

素材関係のもの、上記のような雑談以外の件は、こちらで。
スレッドは閲覧のみ可能です。書き込みはこちら(内容は、即座には反映されません。)

過去のスレッドにお返事したものはBBSの一番上に来ることはありません。
最新のレスをご覧になりたい方はこちら

・ゲームに不具合(エラーの発生や誤動作など)が起きた
・素材の使い方が分からない(または、使い方を読んでも意味が分からない)
・その他、雑談(DL、利用、改造、リンク等の報告も含む)以外のもの

◆ご質問関係(13/01/01更新)
当サイトにて公開中のスクリプト素材に関するご質問にお答えしておりますが
これは、上記にある通り、素材の使用方法をよく読んでも、書いている内容の意味が分からない場合
書いている内容の通りに実行しても上手くいかず、不具合かどうかも分からない場合に限らせて頂きます。
(この場合、不明な点のある紹介文をピックアップしてください。)
それ以外のご質問には一切お答えしていません。

また、このサイトの内容(利用規約など)に関して何かご不明な点がある場合のご質問にもお答えしております。

◆不具合関係
公開中のゲームに限り対応いたしております。
ゲームの誤用(チート行為等)により引き起こされた結果につきましては対応いたしかねます。
(18/01/23追加)

◆リクエスト
現在お応えしかねますが、ゲーム製作のお手伝いをして頂ける方なら
既存の素材の不具合サポートも含め例外もありえます。

◆その他
次のご質問にはお返事いたしかねます。ご了承ください。
サイト内に書いてあることをよく読めば分かるご質問(09/12/17追加)
・ゲーム攻略に関するご質問
・本サイトにて公開中のスクリプト素材以外に関するご質問
・スクリプト素材の改造・併用の仕方
・リクエスト(既にある素材の機能追加や特別仕様バージョンも含む)
ただし、上記の条件を満たしていれば例外もありえます。


「こういうのはダメなのかも知れないけど…」、と投稿するのは構いませんが
特に例外が無い限りお返事は期待しないでください。(10/05/05追加)
おすすめリンク RGSSスクリプトを少し理解している方にはこの辺もオススメ。
逆引きRuby

テンプレートのpondt