Historb ゲームの流れ

このゲームにはマップ画面、メニュー画面、戦闘画面の3つの画面があります。

1.マップ画面で冒険を進めていき、2.メニュー画面で準備を整え、3.戦闘画面で魔物と戦います。

プレイヤーは、この3動作でゲームを進めていきます。





ゲーム中、一番メインとなる画面で「通常時(画面)」「移動中(画面)」といった呼ばれ方もします。

この画面では、主に人から情報を得て自分のやるべきことを知ったり、武器や防具、道具などを買ったり

キズをいやすために宿に泊まったりします。

話しかけるときは、話したい人と隣接してCボタンを押してください。

(牢屋、カウンターごしに 話しかけることもできます。)



また、歩いていて特定のポイントに行くと勝手にマップ内のキャラクターが

プレイヤーの方に向かってきたり、会話が始まったりするほか、戦闘に突入する場合もあります。







操作しているキャラクターたちの状態を見たり装備を整えたりアイテムを使ったりできます。

この画面で冒険の準備を整えていきます。

詳しくは「メニュー画面」をご覧ください。







基本的に、マップ画面(町、城など、人が多くいる場所は除く)を歩いていると戦闘画面に突入します。

個性豊かな魔物たちが操作しているキャラクターたちを苦しめてきます。

仲間とのチームワークが勝利へのカギとなります。

詳しくは「戦闘について」をご覧ください。



Historb トップへ

テンプレートのpondt