Historb キャラクター紹介

セディエル・ラスターナ

年齢:16歳

出身:ベルニール

使用武器:剣


英雄エディアスを祖父に持つ、この物語の主人公。

世界に危機が訪れようとしている時期にも関わらず、父親であるリヒトの意向により

ごく一般的な少年として育てられた。心優しいが、か弱い少年。


ある時を境に人からいじめられるようになってしまうが、親友のヴィアル、ジョーイ…

そして想いを寄せているシェリーナの存在が心の支えになっている。


基本的に気が弱いが、シェリーナが見ている前だと力と勇気がみなぎってくる。

また、自分が大切に思っている人を侮辱する者を許すことができない。

怒りのあまり、傷害事件を起こしてしまった過去を持つほどである。

ただ、傷害事件を起こしたことには心底後悔していて

それが、ますます彼の気を弱くしてしまっている。


ジョーイ・ロゼッタ

年齢:16歳

出身:ドーナ

使用武器:槍


セディエルの親友の一人。

10歳の時に母を亡くしたことがきっかけで父ジョニーと共にベルニールに移住。


弱い者には優しく、友と仲間の絆を大事にしている。

それ故、よそよそしい仲間の心を開かせようとしたり、親友を傷つける者には拳を飛ばしたりする。

ただ、たとえ親友であっても目に余るものがあれば、それを正そうとする。


また、女好きで、いろんな女性に声をかけたりするが

本気で好きになった女性には同じ調子で声をかけられない。


エリスト・ハイラル

年齢:16歳

出身:ハイラリア

使用武器:メイス


エルフの国ハイラリアに住む少年。

かつては巧みな剣術と強力な妖精剣「ピースブリンガー」で仲間と共に国を救ったが

悪を討った際に呪いにかかり、剣を扱えなくなってしまう。


仲間と友達の違いを強く意識していて、友達でない者に対しては常によそよそしく接している。


13歳の時、事故で姉を失っていて、以来、毎日墓参りを欠かさない。


シェリーナ・イステリア

年齢:16歳

出身:ベルニール

使用武器:杖


セディエルやジョーイが通っている学校の同級生。

才色兼備の優等生で、特に運動能力に優れており、動きの早さにおいては校内トップクラス。


基本的には誰とでも分け隔てなく接する。

めったなことでは怒りをあらわにすることはないが、人として常軌を逸した言動をする者に対しては

おおよそ清純な優等生が発するとは思えない暴言でもって怒りをあらわにする。


セディエルに想いを寄せているが、お互い両想いなことには気づいていない。


ゼリータ・ハイラリア

年齢:17歳

出身:ハイラリア

使用武器:剣


ハイラリアの王女にしてエリストが心を許している数少ない人物の一人。

エリストとは身分の差があるにも関わらず、一度国を救われたことをきっかけに、お互い自然体で接している。


みだりに王女として接されることを好まず、とりわけ年齢の近い者には

友達のように接することを望んでいる。


マリア・ハイラリア

年齢:16歳

出身:ハイラリア

使用武器:剣


ハイラリア王女、ゼリータの妹。

あどけない風貌といたずらっぽい性格が、臣下や国民を魅了している。


ゼリータ同様、身分を振りかざして他人と接する事を好まず

友達のように接することを望んでいる。

こうした性格故に、臣下や国民には対等の目線で接している。


剣術はゼリータが習っているのを見て、騎士団長に頼み込んで身につけた。

また、かぶっている帽子は幼い頃に亡くした母の形見だが、今や彼女のトレードマーク。防御能力も極めて高い。


エディアス・ラスターナ

年齢:58歳

出身:滅ぼされた町


かつて、勇気の神・ベルの力を得て世界を救った英雄。ベルニール国の名付け親でもある。

今は子孫を見守るのみ。


ただ、再び世界に異変が起きた今、自分の武具を地の底に封じたことを後悔している。


リヒト・ラスターナ

年齢:28歳(旅立ち時)

出身:ベルニール

使用武器:剣(旅立ち時)


エディアスの息子であり、セディエルの父でもある。

以前、ベルニールに襲撃してきた魔物を一人で撃破したため、ベルニールで英雄と呼ばれるようになる。


世界に異変を感じた彼は、単身原因を突き止めに旅立つ。

しかし、それから10年経った今も姿を見せていない。


人を巻き込むことを好まず、一人で解決しようとすることが多いが

肝心なところで詰めの甘さを見せる。


ムアーヌ・ラスターナ

年齢:37歳

出身:ベルニール


セディエルの母。

セディエルがいじめられている姿に苦悩する毎日を送っている。


ジョニー・ロゼッタ

年齢:38歳

出身:ドーナ


ジョーイの父。

自分の仕事については常にはぐらかす。しかも、めったに家に帰ることはないが…?


ラスタス・リトワール

年齢:58歳

出身:浮遊大陸にあった滅ぼされた町


ベルニール国王にして、かつてエディアスと共に戦った英雄の一人。

かつて、幼少のセディエルに対して「ラスタスおじさん」として接したこともある。


ヴィアル・ウォナキス

年齢:16歳

出身:ベルニール


セディエルの幼なじみにして、生まれて初めての親友。


アクビル

年齢:16歳

出身:ベルニール


ある時を境にセディエルをいじめるようになる。


デーマン

年齢:15歳

出身:ベルニール


ある時を境にアクビルと共にセディエルをいじめるようになる。

かつてはセディエルに対していい印象を持っていた。


Historb トップへ

テンプレートのpondt