Historb〜青空への挑戦者たち〜 シークレット

このゲームに関する秘密を明かせる範囲で紹介します。
ここに書いている以外のことは、あなた自身で見つけ出してください。

【INDEX】
1.隠しキャラ 2.エンディング 3.キャラクターパネルについて
4.19個目のボーナスパネル 5.オープニングの秘密 6.究極のバトルステージ

1.隠しキャラ INDEXへ
このゲームにはセブレックス・ミシェリ・ネメシス・セリルの他に選択できるキャラがいます。
最終的に選択できるキャラの数は8人になります。

5人目のキャラを出す方法:
最初から選択できる全てのキャラ(セブレックス・ミシェリ・ネメシス・セリル)でクリアしてください。
ハイスコアを更新する必要はなく、とにかくゴールすればOKです。
すると、5人目のキャラが現れます。6人目以降は新しく現れたキャラでクリアすると7人目まで現れます。

8人目のキャラを出す方法:
以下の条件を全て満たすと現れます。
1.選択できるキャラが7人いること
2.セブレックス・ミシェリのエンディングを見ていること

隠しキャラの特徴:
最初から最強武器を装備しています。このため、装備コマンドを選択できません。
隠しキャラでプレイすると、STAGE4に現れるはずの宝箱が現れません。

2.エンディング INDEXへ
このゲームには選択できるキャラごとにエンディングが用意されています。
セリルでクリアすると、無条件でエンディングを見ることができますが
その他のキャラでエンディングを見るには、一定以上のスコアに達している必要があります。

最後の相手・イシュタールを倒した時点で一定以上のスコアに達していると
あるイベントが始まります。そして、挑戦者の真の力が試されます。
挑戦者が見事それをクリアするとエンディングを見ることができます。

3.キャラクターパネルについて INDEXへ
このゲームには隠しパネルの一つとしてキャラクターパネルが存在します。
種類は6種類あり、出現させるとそれぞれ80000点のボーナスが入りますが
ある条件を満たして出現させていくと、80000、160000、320000…
最終的には2560000点のボーナスが入るようになります。
是非、秘密を解き明かしてみてください。

4.19個目のボーナスパネル INDEXへ
何もない所を調べると出現するボーナスパネル。
STAGE1〜3に各6つずつ…計18個あります。
ところが、ある条件を満たすと19個目がSTAGE3のどこかに出現し
取ると5000000点のボーナスが入ります。

出現条件:
1.18個のボーナスパネルを全て出現させる
2.あるボーナスをスルーする
条件を満たしていると、18個目のボーナスパネルを出現させた瞬間、STAGE3のどこかに出現します。

ある程度のスコアに達していると、STAGE2のある場所に緑の玉が出現します。
それが重要なヒントになるでしょう。

5.オープニングの秘密 INDEXへ
このゲームを立ち上げた時にのみ見られるオープニング。
もし、5人以上のキャラが選択できる時にオープニングを最後まで見ると…?

8人のキャラが選択できるようになっている時なんかは壮観…かも。

6.究極のバトルステージ INDEXへ
8人のキャラ全てでクリアした時(エンディングを全て見る必要はない)にEXTRAモードを選択すると
最後のEXTRAイベントが出現します。

そのキャラに話しかけると、究極のバトルステージに挑戦することができます。
(練習も可能で、十分練習してから戦いに望むことをお勧めします。ただし、バトル後はタイトルに戻ります。)
このステージでは8人がそれぞれにとって最強の相手とバトルすることになります。
セブレックスのバトルが終われば、ミシェリ、ネメシス…と連続でバトルが続きます。
バトル曲も、それぞれ専用のバトル曲が流れます。

このバトルでは今までとはルールが異なっています。詳細は以下の通り。
1.バトルからは逃げられない
2.負けるとその場でゲームオーバー

このため、非常に厳しいバトルが展開されることでしょう。
この究極のバトルステージを制した時に何が起こるかは、ご自分の目で確かめてみてください。

Historb〜青空への挑戦者たち〜 トップへ

テンプレートのpondt