Historb〜青空への挑戦者たち〜 ランキング・スコアリザルト画面

最終ステージのゴール地点に辿り着くと自動的にこの画面に移ります。


ランキング・スコアリザルト画面

スコア・歩数のいずれかが上位5位以内にランクインしていると
ランクインした順位の名前が赤文字で「RANK IN」と表示されます。
この画面では、下記のコマンドを実行することができます。

1.RETRY …再びゲームに挑戦できます。この画面を抜け、すぐに再スタートします(※)。
2.NAME ENTRY …プレイヤー名を付けることができます。
3.SAVE …ハイスコア、及びランキング状態がセーブされます。
4.END GAME …ゲームオーバー画面に移り、タイトル画面に戻ります。
(※)ランクインしたにも関わらずネームエントリーしないで選択すると
プレイヤー名が「NO NAME」という名前でセーブされて再スタートします。

SAVEを選ばなかった場合や、ランクインできなくてセーブできない場合でも
ゲームクリア情報だけは自動で記録されます。

また、それまで記録されていたデータを全て初期化したい時は
タイトル画面でBボタンを8回押してください。効果音とともにデータが初期化されます。

Historb〜青空への挑戦者たち〜 トップへ

テンプレートのpondt