Historb〜青空への挑戦者たち〜 キャラクターのパワーアップ

このゲームには経験値やレベルといった概念はありません。


マップ中に見えている上記のようなパワーフィールドと呼ばれる緑の「P」の上を通過する事で
1段階ずつパワーアップしていきます。HP・SPの上昇だけでなくスキルも身に付いてゆきます
パワーアップするとHPとSPが全快します。この事を上手く利用して敵と戦って下さい。

また、特定の場所で決定ボタンを押すと、裏パワーフィールドと呼ばれる赤い「P」が出現し
一時的にキャラクターが強化されます。
ただし、裏パワーフィールドを出現させた後、戦闘に入る前にパワーフィールドに足を踏み入れると元に戻ってしまうので
裏パワーフィールドの位置を把握し、それを出現させたら元に戻ってしまうので
パワーフィールドに行かずに強敵と戦うようにしましょう。
パワーフィールドでパワーアップしてから裏パワーフィールドを出すという手もありますが。

【キャラクターについて】
4人のキャラクターは既にいくつかの武器を持っています。
敵のタイプに応じて装備武器を換えていくというのが基本戦法となります。
ちなみに初期状態では基本的に魔法やスキルは使えません。

Historb〜青空への挑戦者たち〜 トップへ

テンプレートのpondt