Historb〜青空への挑戦者たち〜 攻略アドバイス

ハイスコアへの道
とにかくやられずに少ないターンで敵を撃破し、全ての隠しキャラを出現させることです。
やられてしまうと、ボーナスLVが0になってしまい、ボーナスパネルを出現させることで得られるボーナスが
激減してしまいます。

しかし、最初はそう簡単にいかないので、ハイスコアを狙うことよりも先に
敵を早く確実に倒す方法を見つけ出すのがハイスコアへの近道です。

強敵に勝つには
敵の攻撃パターン・性格を見極め、有効な攻撃手段を見つけ出すことです。
敵が強力な攻撃をするタイミングや条件は敵によって決まっています。

敵の中にはあるタイミングで特定の攻撃を受けると、強力な攻撃で反撃する事があります。
強力な攻撃を連発された場合は特殊な反撃をされている可能性があります。
攻撃方法を変えてみてください。

HPを最大値の半分以上奪うような攻撃は連続で使ってくる事はありません
あるとするなら、それはプレイヤーの戦い方に問題があるということです。
攻撃方法を変えてみることをお勧めします。

武器攻撃よりスキル攻撃の方が必ずしも有効とは限りません。
時にはスキルで攻撃せず、武器で攻撃した方がいい場合もあります
このことを覚えておくといいでしょう。

基本戦略の一つですが、武器を換えて攻撃することで早く且つ楽に戦えることがあり
武器を換えることが戦況を左右する事もありますので
手持ちの武器の性能を理解し、色々試してみてください。

最初のうちは、何度もやられながらも戦い続け、攻略法を見つけるのがベターです。
ある程度攻略法が見つかったら、今度はいかに早く倒すか、を意識して戦うようにすると
より高得点を取りやすくなります。

全ての隠しキャラを見つけるコツ
とにかく全ての場所でCボタンを押すことです。
また、EXTRAモードには、実はハイスコアを狙うヒントが隠されているので
いろんなキャラクターでクリアしていくたびにEXTRAモードを選択してみてください。

Historb〜青空への挑戦者たち〜 トップへ

テンプレートのpondt