10 minutes ラインダールのパワーアップ

このゲームには経験値やレベルといった概念はありません。
マップ中に見えている緑のパネルの上を通過することで、1段階ずつパワーアップしていきます。
パワーアップするとHPとSPが全快します。このことを上手く利用して敵と戦ってください。

また、特定の場所で決定ボタンを押すと、赤いパネルが出現し、一時的にラインダールが強化されます。
ただし、赤いパネルを出現させた後、戦闘に入る前に緑のパネルを取ってしまうと
元に戻ってしまうので、赤いパネルの位置を把握し、それを出現させたら
緑のパネルを取らずに強敵と戦うようにしましょう。
緑のパネルを事前に取ってしまってから赤いパネルを出すという手もありますが。

【ラインダールについて】
ラインダールは既に最強の武具を装備しているという設定なので、このゲームでは武具は出現しません。
また、ラインダールは元々魔法や剣技等の特別なスキルを身につけていたわけではないので
初期状態では魔法や剣技は使えません。
緑のパネルによるパワーアップによって、様々なスキルが身に付いてゆきます。

【ラインダールの攻撃方法】
初期状態では武器による攻撃しかできませんが、パワーアップを重ねてゆくことで、剣技による攻撃も可能となります。
基本的に剣技で攻撃した方が有利にゲームを進めることができますが
通常攻撃も、実は重要な攻撃手段になりえます。

通常攻撃…攻撃を回避されることがありますが、持っている武器の追加効果で敵を毒状態にすることがある。
剣技…攻撃を回避されることが無く、ほとんどの場合、通常攻撃より大きなダメージを与える。
また、特定の敵に大きなダメージを与えることもある。

敵によっては通常攻撃の方が与えるダメージが大きかったり、戦いを有利に進めることができることもあるので
剣技一辺倒の戦闘が必ずしも有効とは言えません。
敵をよく知り、敵のタイプに応じて剣技と攻撃を使い分けることが重要になります。

10 minutes トップへ

テンプレートのpondt